Japanese
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

今日国語のテストが帰ってきたんですが、
点数が低くすぎて、、、、
何かいい勉強法ないですか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

どのところが低いかによります
漢字なのであれば漢字を練習したらいいと思うし
文法なのであれば文法を覚えたらいいと思います
自分は本を読んだりブログの記事を読むことをおすすめします
理由として知識がつくからです
本を読むと 漢字の読み、使われ方、熟語の意味、表現の仕方、ことわざの意味 などを知ることができます
他のものであれば
敬語=使われ方を知って自分で文章を書いてみておかしくないかを自分で添削する
漢字の書き=ひたすら書く
作文=文章の構成を学ぶ
一番難しいのが古文、漢文です
古文と漢文はもう覚えるしかないので自分の覚えやすいと思う方法で勉強したらいいと思います
古文は今と昔では使い方が違う言葉も多数あるのでそれを覚えて、
漢文はレ点などの記号を覚えて、作者も重要な人は覚えておく
ぐらいでいいと思います
国語は他の教科よりもあまり点数が安定しないのであまり気にしない方がいいと思います
頑張ってください!

わゆ🐣

すごく詳しくありがとうございます😭
これ参考にして次のテストいい点取れるように頑張ります💪

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉