英語
中学生

今度初めて英検の5級を受けます
あまり勉強をする時間がないんですけどどうすればいいですか???
効率のいい勉強方法を教えてください!!!!!
絶対受かりたいんです!!!

英検

回答

中3の頃に3級でも大した勉強無しに受かりました。なので正直なところ、5級であれば普段の授業とか予習、復習で十分かと。
また、効率のいい勉強をするためにあなた自身の弱い分野を見つけるためにも、過去問をやって結果でも載せて、ここで質問してください。
過去問は調べれば出てきます。それを一度時間通りに解いてみてどのくらい点数取れるかなど試してください。

この回答にコメントする

中学生で5級なら沢山勉強しなくても受かるとおもいますよ👍過去問を見て問題形式に慣れてみてください!応援しています📣

この回答にコメントする

なにか特別な勉強をすることなどは考えず、毎日必ず英語を
見る、書く、聞くことを意識すれば英語が得意になりますよ!

過去問には目を通しておいた方がいいです。

英検頑張ってください!応援しています!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?