保健体育
高校生
解決済み

横に寝たりするとすごく息苦しくなります!
それで全然寝れなくて困っています。
何故なのでしょう…

回答

✨ ベストアンサー ✨

主な原因としては、心臓から呼吸器系から、精神的なものから体型から等といわれています。

受験生/

どこで寝ても一緒ですね。

ぽん

苦しさ以外に何か目立つ症状はありますか?

受験生/

手足の冷え だるさですかね。

ぽん

可能性は0とほぼ等しいですが、以下の症状が考えられるかもしれません。
睡眠時無呼吸症候群
狭心症
大動脈瘤
動脈硬化症
咳もあるのなら「気管支喘息」
不整脈 激しいどうきやめまいがあればこれかも
肺に水
心不全

でも、冷え性とは関連がなさそうです。
多分、ストレスからによるものがほとんどなので(僕も)安心してください。
でも、気になるようであれば親に言い医師へ受診する事をお勧めします。
(呼吸器系の病院、内科へ)

受験生/

沢山の知識があるんですね(^^)
ちょっと今は受験勉強で忙しいから、また落ち着き次第病院に行こうかな⁉︎

ぽん

ひどいようであれば病院へ!?

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉