TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人

このように〜だけが可能なという意味の時、available only to〜であることを知りました。ですがavailable only〜との違いが分かりません。availableが無ければ、only〜となるのになぜavailableがつくとtoがいるのでしょうか。


available only to the rich people
お金持ちの人だけが利用可能な

only the tich people
お金持ちの人だけ

available only to 《be ~》 てだけが利用 [入手] できる、てしか利 用[入手] できない available only to the rich 《be ~》 裕福な人しか入手できない
英語 english

回答

onlyが後ろにtoを要求しているのではなく、availableがtoを要求しているのです。
available to the rich(裕福な人に入手可能な)
availableは形容詞で、to以下がそれを詳しく修飾していて、onlyはto以下の内容を強調するためにあります。

moeno

なるほど、、available Aが利用可能なA、available to BがBに利用可能な、となるということですね!? 理解出来ました! ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉