英語
中学生
解決済み

英検3級って単語が完璧だったら、受かりますか?
もちろん文法も大事だと思うんですけど、単語を覚えるのを優先した方がいいですか?

英検 英検3級 ねみこ

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語と文法… 確かにどっちを取るかと言われると迷いどころですね。
私の場合は、文法を勉強して、その文法によく出てくる単語を文法と一緒に覚えるようにしています!
そうですね…全体的に見て私は文法重視派です。
文法が苦手なら文法、単語が苦手なら単語というように、自分の感覚でいってもいいと思いますよー✨
参考書はこれ使ってます☝︎(本当におススメ)

ねみこ@復帰

テキストまで、ありがとう✨
リーゼの体験談(?)教えてくれてありがとう✨
これからも、
よろしくねヾ(๑╹◡╹)ノ"✨

この回答にコメントする

回答

英検3級から、確か英作文が入ってきますよね???
単語を覚えておくことはもちろん大切ですが、英作のためにある程度の文法は身に付けておいたほうがいいです!!
でも単語を覚えておくことにマイナスなことはないので、ぎりぎりまで単語の勉強を続けてください!!

ねみこ@復帰

そうですね💦
英作文のために文法も頑張ります✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?