英語
高校生
解決済み

なぜtoldになりますか??

参考書にはask+o+that 目的語の後ろにthatを取らないと書かれてあったけど意味が分かりません😭

ーノ 11C00 MAグフ 和 05をt6+ 開介WEジとDYが(宮森 ゆめ He would have helped you wi your homework下you( ) ham that you needed help. ア asked の had asked ) would have told 3 had told II II 、 SATSuaJaSmu re wwと下ーニニーーロ 友人 吉日旧 だタ ば)
仮定法 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

初めまして!
ここの「that」は「~ということ」を表して
「that」以降がO(目的部)になります!
なのでSVOOの文型ですね!

訳すと
「あなたが助けが必要だということを、彼に伝えていたら」

あまり文法にハマることを意識せず、
文構造を分解して理解することを優先すると、
応用問題も対応できるようになります!👍

ちょあ🦋

なるほどです!!!
ありがとうございます🙇‍♀️

ちょあ🦋

安全ですか?😅

業者とかでは無いです!笑
ただの大学生なので、質問たくさんしてください🙆‍♂️

ちょあ🦋

失礼しました🙇‍♀️💦

追加させていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?