英語
小学生

私たちは10月に運動会があります。
私たちは組体操をします。
組体操では、色々な形を体で表現します。

英語で文を作らなければいけないそうで、上記の文をなるべく小6レベルの英語の表現 に訳して欲しいです。また、題目は運動会の組体操らしいのですが、この文に続く「we can」を使った例文は何かありますか?それも馳せて教えて頂ければ嬉しいです…

回答

まず「組体操」というものが、欧米には体育競技でやらないのでなんと表現するのがベターか、という問題があります(明確な英語表現がありません)。
・group warm-ups
・group gymnastics
・mass gymnastics
などありますが、イメージ付きやすい表現だとhuman piramiddoがあります。

We have a sports day in October.

他の方が別の運動会の表現をしていますが、こちらのほうが小学生でも分かりやすい表現だと思います。
ただ、欧米のsports dayは日本の運動会とはちょっと異なりますが(^o^;)

We do 組体操.
最初に説明しましたが、組体操の部分は自分がしっくりくる英語をお使いください。

組体操 expresses many shapes with the body.
言い方を変えました。
訳)組体操は体で沢山の形を表現します。
「色々な」はvariousなのですが、なるべく習ったことがある、聞き覚えがある単語に置き換えました。

We can...

さて、この話から組体操をすることにより、あなた達は何ができるようになりましたか?
improve the team's unity
チームの結束力を高める
unite our spirits as one
チームの心を一つにする

でも習ってない単語ですので、分かりやすいのだと
We can do our best.
頑張ることができる
We can make good memories.
よい思い出を作ることができる

こんなところではないでしょうか?

この回答にコメントする

We have a field day in October.
We do gymnastics. In gymnastics, we do various shapes with our bodies.

直訳
私たちは10月に運動会がある。私たちは体操をやる。体操では、私たちは、私達の体で、色々な形をする。

can を使った文章

We can create a bond between us.

直訳
私たちは、私たちの間に絆を作ることができる

GTR 35

小学生にしては難しい単語も入っていますが、文法はなるべく簡単にしました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?