英語
小学生
解決済み

私は6月に英検4級を受けようと思っているのですが、オススメのテキストや過去問のテキスト、どのように勉強した方が良いか教えて欲しいです。私の友達によると、長文も出てくると言われたので、その対策方法など教えてくれるととっても助かります。英検を受けたことない人、これから受けようと思っている人でも構いません。アドバイスなどなどくれると嬉しいです。宜しくお願いします。🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は中学三年生の時に三級を受けました。四級はどうなのかわかりませんが長文読解や問題を解くとき単語が豊富だとよかったです。基本的な文法を理解していて、あとは単語がわかれば何を言っているか大体理解できると思います。(私の場合はそんな感じでした)
また英検の過去問はホームページに載っていました。何回か解いておくと本番がとてもやりやすかったです!
そんな感じですかね あとどっかのサイトに「英検を受けるならこの単語を覚えとけ!」みたいなものがありまして…ちょっとどんなサイトかは覚えてないです…すんません。以上おわり!

合格できるといいですね(^^♪ がんばってください!

ゆらやみ

まさに私の知りたかったことが知れました。o(^▽^)oありがとうございます😭
それに詳しく教えて頂き感謝です!!
参考にします! 合格できるように頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?