作文
中学生

星の王子さまの簡単なあらすじを教えて下さい。
自分でまとめるのが難しいので知識を貸してください

回答

物語は、飛空士である「僕」が、サハラ砂漠に不時着する場面から始まります。

これまで心からわかり合える人には出会えないまま生きてきた「僕」。ある日、不時着した砂漠で小さな星からやってきた王子さまと出会いました。王子さまは、それまで誰も理解することのなかった「僕」の描いた「ゾウを飲み込んだウワバミ」の絵を一目で言い当て、さらに羊の絵を描いてほしいと言います。

飛行機の修理をしながら、王子さまの星や様々な大人たちが住む星の話を聞く「僕」。やがて、王子さまは「僕」にとってかけがえのない存在になります。しかし、地球にきて1年が経ったある日、王子さまはあることを決意します。

『星の王子さま』には、子どもだけでなく、大人をも惹き付ける魅力が満載で、テレビ番組『しくじり先生』で紹介されたほか、2015年には初のアニメ映画化もされました。

こんな感じで大丈夫ですかね?

#星の王子さま #作文
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉