古文
高校生
解決済み

この文の 「る」の意味を見分け方を教えてほしいです!
なぜ完了になるんですか?
存続との見分け方がわかりません。

人 下財DSE 10人KGをの半忌/ 務補り臣会尺5 養放り固明りNG回鷺16SN6@むごうり (養作SQ) 財さMM (園握加
助動詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

存続は~ていると訳せたら存続よ
~ている と訳せなかったら完了のイメージでいいとおもうわ♥️

回答ありがとうございます、
この文では 望んで預かっている で存続じゃダメなんですか?

かま姐♥️

あなた賢いわね♥️いい質問よ♥️
ちょっと大人な解説するわね♥️
この
預かるは意味はちょっと意味がちがうの
管理する、責任をもって引き受ける
って意味よ❤️
つまり
いいわよ~引き受けたげる♥️っていう
承諾した瞬間を表してるの。
だから存続で
いいわよ引き受けたげる♥️って承諾し続けてるってのは変よね。

これは細かい知識ないとできない問題よ。気にしなくていいわ😍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉