数学
中学生

解き方を教えてください!🙇‍♀️

2 の十6 は ーー ーー ーー と OO の値を求めなさい。

回答

計算すると、35/99です
ちなみに因数分解というのは真ん中のabが2abじゃないとできません。また教科書見といてください

膳所高校

知ってたwww.yahoo.co.jp

この回答にコメントする

先にごちゃごちゃした式を整理( 因数分解してしまいましょ)

ごちゃごちゃした式を整理したら1になってしまいました、絶対間違ってますよね??😭 解説がのっていなくて…(>_<)

膳所高校

ほんとだ
分からん(笑)

膳所高校

これでどうですか?

なお

上から4行目の約分変じゃないですか?

膳所高校

ごめん
ギブアップ

なお

やっぱ35/99じゃないですかね?

膳所高校

思考中・・・

犬猫

途中から入る形になってしまってすみません。
この問題解説がないと言っていましたが
答えはあるのですか?
因みに自分は,19分の7になりました。
あってるのであれば連絡ください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?