歴史
中学生
解決済み

なぜ日本国憲法は当時に日本の人々の幸せと密接に関係してますか?

これであってると思いますか?

| 人晒み 角多も梅か。 人切ほ衝KGり、急 9人2 し ん開ッて67766 2代 ゅi。

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分、回答は合っていると思います!
その回答に沿って理由を詳しく説明してみます!

今までは「天皇の言うことは絶対」「天皇の考えに逆らってはいけない」
→天皇の考えが絶対なので、国民がその考えに反対し  
たとしてもその意見は天皇が納得しない限り変わらない。
→これで国民が不満を抱える
           ↓
これが国民主権に変わったことにより国民の意見が反映されて、国民でも政治が動かせるようになった。

いかがでしょうか?
自分が語彙力がないためwわかりにくい文章になってしまったかもしれません…(わかりにくかったらすいませんm(_ _)m)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉