英語
中学生
解決済み

そんなガチな質問じゃないんですけど

分詞ってなんでしたっけ

分詞 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

現在分詞がingを付けたもので、過去分詞がedを付けたもののことだと思います‼︎

あずさ

あ、記憶が😇

なんかどういうやつでしたっけ…(は)

どういう意味?というかどういう時に
使う〜とか、形とか!!!←人任せ

え〜っと
まずは現在分詞を‼︎

現在分詞は、動詞にingをつけて形容詞化したものなんですけど
〜使う時〜
・進行形で動詞を表す時(be動詞+動詞のing形)
・動名詞で名詞を表す時(動詞のing形)
・現在分詞で形容詞を表す時(動詞のing形)
・分詞構文で副詞を表す時(動詞のing形)

です‼︎

次に過去分詞を‼︎

過去分詞は、動詞にedをつけて形容詞化したものなんですけど(たまに不規則変化)

完了形で使われます。
〜した。〜だった。
みたいな感じです‼︎

すいません
分かりにくいですね😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?