生物
高校生
解決済み

[生物基礎・酸素解離曲線]
下の星マーク2つのところはこの認識で合ってますか?
よろしくお願いします💦

で つつパフぷき8 と eS 9 っ ヾでご 人 320 委堆度 (46條) /99 ーー ネ 旨和で本素と陣昭 っ ペーP を 時作で酸素と結人vvE ASToCシのう作、SBS店で

回答

✨ ベストアンサー ✨

一つ目の星印はOKです。


二つ目ですが、最後に書かれた式の分母が違います。
肺胞で結合した酸素ヘモグロビンの割合が全体になるので、DではなくAだと思います。

ここでは分数で書けないので、÷記号を使うと、
(A-D)÷A
となるかと思います。

また、割合を表すのであれば、分数の後ろに「×100」が必要です。

Emi⑅◡̈*♪

なるほど!確かに分母はAですね、ありがとうございます!
A~Dの単位が(%)と書かれていたので、多分×100はいらないかと思います(写真で説明してなくてすみません💦)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?