英語
中学生
解決済み

これは何故talkingとlooksが答えなんですか?

"3urSexrg4UT [ So9S / 83OOT /@ 1 node [ 3CPTIB / SL64 / 3 5

回答

✨ ベストアンサー ✨

are がきているので、現在進行形になります!
主語+look+形容詞 で、「主語は形容詞に見える。」という意味になるので、look です。
 

mai

なるほど!areが来たらingをつけるってことですか?

通りすがりの人

今してることは、現在進行形で
be動詞+動詞ing で ~しているところです。という意味になります!

mai

理解力なくて申し訳ないんですけど、talkだと何がいけないんですか?文法自体がおかしいですか?

通りすがりの人

talkは、一般動詞なので主にbe動詞(am is are)と一緒に使わないというのが規則です!
なので、be動詞と動詞が同じところにあっていうことは、動詞はingをつけて「今していると言うこと」を表しています!また、勉強すると思いますが、今はそれだけを覚えていくのがいいと思います!

mai

ありがとうございます!助かりました

通りすがりの人

よく言うと、be動詞は~です。という意味があり、一般動詞は~をする。という意味を持っています。
 日本語のように ~しますです。とは言わないように、英語でも使いません。動詞ingでは、動名詞と言うふうにいわれています。いわゆる、名詞のはたらきですね!

mai

あーなるほど、色々とあって難しいですね頑張ります!

通りすがりの人

よりややこしくなってしまったらごめんなさい!
自分も理解力がない人なのでお互い頑張りましょう!笑

この回答にコメントする

回答

分かりにくかったらすみませんm(*_ _)m

mai

すごいわかりやすいです!!
まとめに使わせてもらいましたありがとうございます!

ゲスト

間違って何回も送ってしまって申し訳ないですm(*_ _)m

mai

全然大丈夫ですよ!!ありがとうございました回答

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?