作文
中学生

今度の中間テストで、即興で作文を書く??みたいな問題があるんですけど、なんか作文のコツみたいなのありませんか?

なんか、お題があって、それに対しての意見文的な感じです!

回答

ちゃんと文章読んで筆者の意見に賛成なのか反対なのか自身の立場を明確にして書きすすめることですね。
大まかな書きたい流れを余白にメモっててもいいかもしれません。

たまに賛成の立場で書いてて、しかし○○でもあって××みたいな、文字数を稼ぐためか反対側の意見も書いてる学生さんいたりするので注意してください。自分の立場は一貫しておかないといけないです。

大変ですが頑張ってください💪

𝑁𝑎𝑜🌦

なるほどです…✨
分かりやすい説明ありがとうございます!
はい!頑張ります🔥

この回答にコメントする

なおなおなおなお

𝑁𝑎𝑜🌦

たいがたいがたいが~w

ᴛᴀɪɢᴀ

俺のさ、さっきの投稿どーやって消すんやああああw

𝑁𝑎𝑜🌦

あー、なんか理科のやつ??w

𝑁𝑎𝑜🌦

なんで消したいんよw

ᴛᴀɪɢᴀ

違うねん、なんかゆうをベストアンサーにやってもたw

ᴛᴀɪɢᴀ

削除できないんですよ…

俺がベストアンサー?みたいなのやってしまって、、

ᴛᴀɪɢᴀ

なおー、どこ行ってんーw

𝑁𝑎𝑜🌦

ほいほいごめんよw
なるほどねぇ~←ワカッテナイ
てか、なんで途中敬語が挟まってるん?w

ᴛᴀɪɢᴀ

あれ、なんか他の方が教えてくれとってんけど…消えてる

助けてえ、消せんw

𝑁𝑎𝑜🌦

あ、私の敬語のくだりはカットでw

𝑁𝑎𝑜🌦

なんで消えてんのかな?w
え、わかんないw

𝑁𝑎𝑜🌦

てか、なにを消すのかいまいちわかってないんやけどw←バカ

ᴛᴀɪɢᴀ

理科の質問のやつ消したいねんー

𝑁𝑎𝑜🌦

消したらええやんw
あ、それがけせんってことかw

ᴛᴀɪɢᴀ

消せんねんwもーーーーーああああ

𝑁𝑎𝑜🌦

どしたどしたあw
なんかclearの使い方みたいなとこに載ってないんー??

𝑁𝑎𝑜🌦

大雅ー!!
おるーー??

ᴛᴀɪɢᴀ

なんやー

𝑁𝑎𝑜🌦

おったおった

たいがさー、スタプラまだもどれんのやろー??

てか、もどれんでしょー?((知らんけど

ᴛᴀɪɢᴀ

戻ろうと思えば0.000000秒で戻れるんやけどさ

受かるためにオーディションの練習しときたいねんよー

スタプラしたら話し出したら止まらんくなって依存してまうからさぁ

𝑁𝑎𝑜🌦

そかそか~

てまあ、今私スタプラいないけどさあ~
ま、また戻れたら一応言ってくれると助かる~

親と色々あって、スタプラが大変なことになったから(?)

とりあえずオーディション頑張れいい✨

ᴛᴀɪɢᴀ

え、菜緒おらんなら意味ないやんww

そかぁ

ありがとー

𝑁𝑎𝑜🌦

φ(゚Д゚ )タシカニ

まー、一応?のためにw

ᴛᴀɪɢᴀ

いや、認めるんかよww

おけ、まぁ戻れたら戻るー

𝑁𝑎𝑜🌦

Σ(゚ロ゚」)」

( •́৮•)ノ アホイ!

(・-・)>了解

この回答にコメントする

こんばんわー
私の学校のテストでも、そんな感じのありますよ!
多くの人が頭を抱えますよね…
まずは、その問題文の意味をしっかりと理解してから、自分の意見を述べることが大切だと私は思っています。
あとは、漢字をミスしなければ満点狙えますよ!
頑張ってください!

𝑁𝑎𝑜🌦

そうですよね💦
なるほど…🤔ありがとうございます!
お互い頑張りましょー!🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉