英語
中学生
解決済み

(3)って答えが間違っていますか?
理由→isの疑問文なのに日本語にした時に過去形で書いているから。

EE人EEIE2EIEGIGEEEEIEEEI2GMIEI (③) 1s this letter written by him? (この手紙は彼によって書かれましたか ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

これは、もし過去形じゃない形にすると「この手紙は彼によって書かれますか?」という英文になりますよね。
これって、未来の文になっちゃうじゃないですか。(willを使った分と同じになっちゃう)
だから、これは常識的に考えて、解答にそう書いてあるだけです。

だって、何にも文字が書かれてないのに、「彼によって書かれたの?」なんて言わないですよね、、

リュウ🌍

では,前の文のisがwasだった場合,和訳したらこのisの時と同じってことですか??

そうです!

ちなみに上の方が言っていることは間違ってますね、
過去分詞は、ここでは単に「〜される」、「〜されている」という受け身の文で使われる単語なので。

リュウ🌍

わかりました!ありがとうございました😊

いえいえ!
お役に立てれば幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?