英語
高校生
解決済み

高1英語
11と15がわかりません。
11.二つの選択肢どっちでも良いと思ってしまった
15.has goneだと思ったらgoing だった
教えてください💦🙏

There was no _food (ea@9g, @) in the kitchen. 《り There were lots of people Gnviting, invi0ed) to the party. 《E) JSoon weTl be jiving in houses (heating, heを99) by solz 土生Roosevelt was the first American President (seen 〇の刺 There was a_parade (has gone, gO6S, some

回答

✨ ベストアンサー ✨

どちらも分詞の問題ですね。
直前の名詞を現在分詞か過去分詞で修飾するわけですが、
ポイントは、修飾される名詞が、する側なのかされる側なのか、です。
具体的には、11の場合、「食べ物が残す」であればleaving、「食べ物が残される」であればleft、ということです。もちろん食べ物は残されるので、left
一方で、15はパレードは行くものなのでgoingになります。(これに関しては「行かれる」はよくわかんないですよね笑)

ちなみに15に関しては、There was a paradeでSV(主語動詞)の形ができており、その後ろにまた普通に動詞が来ることはないので、この選択肢なら分詞しか入れないです

長々とすみません💦わかりづらかったらコメントください^ ^

この回答にコメントする

回答

11はごめんなさい!わからないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

15は「has」は「have」の3単元で、3単元のsは現在形しか使えません!「gone」も「go」の過去分詞ですので、使えないです!なので「going」になります!
分かりづらかったらすいません!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?