歴史
中学生
解決済み

なぜフランスとイギリスは日本より少ないんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

仏(フランス)と伊(イタリア)ですね?

まずこの2カ国はヨーロッパの大陸国なので、島国のイギリスや日本と比べて、海軍の重要性が低いです。
(アメリカも大西洋と太平洋に挟まれた国なので、海軍の重要性が高いです)

それにイタリアは、第一次世界大戦では同盟国側(ドイツと同じ側)で参戦して、途中でドイツを裏切るかたちで連合国側についた国であるので、戦後にあまり高待遇を得ることができませんでした。

そしてフランスは第一次大戦において西部戦線の主戦場となっていたため、戦争の被害を相当受けていました。このため陸軍の復興を優先し、海軍は他の戦勝国ほど増強する必要が無かったのです。(同盟国側だったイタリアと同待遇だったことには不満だったようですが)

以下の地図は、第一次大戦の主戦場を表したものですが、フランス国内でドイツとの戦いがあったことが分かります(西部戦線)。

みみさん。

丁寧にありがとうございます!よく分かりました!

みみさん。

あ、伊ってイタリアですね!ミスってました(^◇^;)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉