数学
高校生
解決済み

この問題の解き方を教えてください🙏

HG)叶7

回答

✨ ベストアンサー ✨

√ a׳√a

これ、覚えてるかどうか←
が重要だと思いますが(・・。)ゞ..

³√a=aの1/3乗 となりますそして、
aの1乗かける1/3乗なので足し算します( *˙0˙*)۶
すると、
√ a+³√a
=√ aの4/3乗 になります(´˘`*)

そして同じように√を外していくと
(aの4/3乗)の1/2乗 となり、
4/3×1/2=2/3なので
答えはaの2/3乗になります。___ψ(‥ )..
√を使って書くと³√a²になります。

合っていると思いますが、
間違っていたらごめんなさい(*' ')*, ,)ペコッ

「ここなんでこうなるのっ?!」
と言うところなどあったら
また言ってください(´˘`*)・・・

𖦹 ̫ 𖦹

解けました!✨✨
わかりやすい説明、本当にありがとうございました!!😭✨

くまちゃん♪

解けて良かったです!✨✨
お褒めの言葉嬉しいですっ° ✧ (*´ `*) ✧ °

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?