歴史
中学生
解決済み

義和団事件を馬鹿でもわかるように教えてください。
お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

日清戦争に敗北したことによって他国は思ったり清弱くね?となりどんどん中国分割が進みます。
それによって民衆たちは不満を抱きますよね、外国人出てけー!!と。そして民衆たちは義和団を結成して外国人の排斥運動を始めます。清政府はこれを収めるかと思いきや義和団強くね?これなら中国侵略防げるかも!と思い、清政府は義和団を応援します。
これに対して各国は黙ってられないですよね。なので8カ国が連合軍を出してこれをおさめました。
その後中国は多額の賠償金を払い、より中国分割も進みました。

mana____10969

なるほど🤭‼️そういう事だったんですね🧐
すっごく分かりやすくて助かりました😆
フォロー失礼します🙇‍♂️

⭐️

ここら辺の年代は事件や戦争が多くて自分でも訳分からなくなるのでお役に立ててよかったです(^_^)
フォローまでありがとうございます🙇‍♀️
私も受験生なのでお互い頑張りましょう😚

mana____10969

そうなんですか😳!!
頑張りましょう👊🌟

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉