国語
中学生

美しい花が庭いっぱいに咲いている

文節に分けると……?教えてください!
いくつになるかです。答えは「6」です。
分け方を教えてください!

国語 文節分け

回答

文節は小さい子が少しづつ区切って
○○がね、○○してね、○○になったのね、それでね、、などのように「ね」が入る場所を探していくとすぐに文節は見分けることができますよ!

「庭に」じゃなくても、「庭」の後に「ね」
を入れるんですね!?

なるほど……😭

😔😔😔

私も「庭に」じゃない、、あれ?🤔って少し思いました笑
ですけど、小さい子の事考えてたらここでもしかしたら息継ぎするのかなとか思いました笑
っていうのは置いといて、、
明らかに長い文章があったらそこで何か切れないかなって考えるのが1番いいですよ🙌
とにかく探していく慣れが大事ですね、、💦

ありがとうです!!
助かりました!

😔😔😔

はい🤗
お互い勉強頑張りましょう🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉