質問
中学生
解決済み

音楽聞きながら勉強っていいんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

歌詞があるものは絶対に聞いてはいけません。何故なら脳が無意識に言語に集中してしまうからです。なのでBGMや洋楽なんかが良いと思います。洋楽は一応外国語なので日本語よりは影響力が少ないです。

この回答にコメントする

回答

人によると思う。
ずっと聞いてたりとか雑音すこしある方が好きな人は聞くとやりやすい。でも静かな方がいい人は聞かない方が出来る。って感じですね。

この回答にコメントする

暗記系のときとかはクラッシックとかならいいと思います!数学とか国語とかなら普通のでも大丈夫だと思います…!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?