英語
中学生
解決済み

質問です!英語です!
①hadが入る文章をいくつか考えて欲しいです
②toが入る文章をいくつか考えて欲しいです
③過去の文章を作る時に、
語尾にedやlikedがつくのは何故ですか?
④↑の不規則なやつがあるらしいのですが
そこら辺の詳しい説明が欲しいです

回答

①と②は上で言われてるので省略

③動詞の過去形というものです。
日本語では『食べる』→『食べた』で過去の出来事を表せます。
英語でも動詞を過去形にすることで同じ目的を果たします

④動詞の不規則変化、というものです
ed(またはd)が付くのは規則変化
live→lived、study→studied、look→lookedなど
付かないのが不規則変化
eat→ate、go→went、read→read(読み方が変わってます)など
教科書の後ろの方?かな?に『動詞の不規則変化表』みたいなのがあると思うので探してみてね

りん

わかりやすいです!
では、playingと言うingがつくものも
過去のことを表すと習ったのですが
playdとplayingは何が違うのでしょうか?
2度の質問申し訳ございません🙇

ingは過去じゃないですね
動詞ingで『現在分詞』というものになります

be動詞+動詞ingで現在進行形になるので
He is playing tennis.
彼はテニスをしています。
になります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?