英語
中学生
解決済み

togetherとwithの使い分け方を教えてください🙇‍♀️💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

分かりずらくてごめんね💦
私の覚え方だから、品詞とか要らない情報もあるけど参考までに!!🙇‍♀️

かりん

凄い分かりやすい!!🥺💖
丁寧にありがとう(;;)(;;)

この回答にコメントする

回答

togetherというのは「一緒」だということを表す語ですが、「with+人」というのは誰と共にいるのか、何と共にいるのかということを説明する語です。

例えば、

We went there together. 「私たちは一緒に行った」

I went there with John. 「私はジョンとそこへ行った」 となります。

*日本語訳は意味とは違うので気をつけてください。

こんな感じで大丈夫でしょうか?
分からなかったらコメント下さい!

勉強頑張って下さい!

かりん

ありがとうございます😭✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?