英語
高校生
解決済み

in,on,at,by(特に時や場所)などの前置詞の使い分けがよく分かりません😓どなたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

In はそのまま中というイメージだけど
onは壁、天井に物体などがくっついているときでもon
っていうのよね 不思議だよね
Atはinの範囲が狭い場合として考えるといいよ
例えば In the country. At the park のようにね
byは時間で考えるとき tillなどと混同されがちで...
By では「5時までに」という意味だけど
Tillは「5時まで」と似たような意味なんだよね
ぜひこのへんは覚えとおきたいところ!
電子辞書などはお持ちかしら
辞書でこういったことは図付きで載っているから探してみて
もちろんインターネットでも見れるけど
私は辞書に載っているものの方が断然好き
英語はまず第一に単語力!努力は裏切りません
がんばれー💪👍

みー

とっても分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます😭
凄く助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?