英語
中学生
解決済み

ing形にしてはいけない理由を教えてください
またなぜ2枚目の写真はイング型なのか教えてください

ことに並んでください>。 二 GYC・ Please( //カ /7グ ) ( / )
第ニ cakeで people (③ /久他* ) up for abowl of noodles 8 プ 2 うう マミアン 本 ec

回答

✨ ベストアンサー ✨

この文は、もともと「命令文」になります。

命令文とは「文頭に動詞の原形」でつくることができます。

そしてその動詞原形の前に「Please」をつけると、丁寧な表現になります。この問題の場合がそうですね。

相手に何かお願いするというのは、「丁寧な命令」であるという考えです。そのため「もともとは命令文」というのが重要になります。

ゲスト

命令文にpleaseがつくので原形になるのですね😮
なるほど!
ありがとうございます( ^ω^ )

芘音(シオン)

そうです。この問題では和訳が「〜してください」になっているので、命令文(相手に頼むときの表現)であることは容易に判断できると思います。

この回答にコメントする

回答

please V(ここの動詞は原型)

vしてください

ゲスト

pleaseの後は原形なのですね!!
納得できましたm(_ _)m
二枚目の写真でing形でないといけない理由はありますかね?
nowとかもないので、ただのlineにしてしまったのですが、、、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?