公民
中学生

分かりません!!教えてください💦

いい> 公民に 人4 あるクラスの学級会で. 内容に関する話しる ョいいが行われています Aさん 私はドッジボールがよいと思いま んなで楽しめること思いま Bさん 私は百人一 細大会がよい Gさん 映画鑑賞会がよいこと UEラン エーミノコー Aさん ら うが盛り上がるよ。 室P Bさん 。 スポーツなら体育や部活動でもできるのだから,あ ツが好きな人ばかりではないし。 司 会 ほかに提案はありませんかが。 17票 [結果」】 ドッジボール 百人一章大会 10村 映画鑑賞会 ” 9票 Aさん やった, 一番多いのは ドッジボールだ ! べることや, みんなが話し合い! 5 | 多数決について考えよう クラスのレクリエーションの えでレクリエーションでやる必要はないよ。スポー ないようですので, 多 数決で決めます。一人 | 回手を挙げてください。 =でさるに てください。過半数の候補がなかったので, 上 候補で, 改めて多数決を行います。 では. もう 一人 1 回手を挙げばてください [結果」 ドッジポール 17票 百人一首大会 19票 司 会 多数決の結果. レクリエーションは, 百人一首大会 に決まりました。 Aさん どうしてこんな結果になったん祥ろう。多数決だか なっとく らしょうがないけど, 納得いかないな-……。 ①なぜこのような結果固なたのが, 考えましょう。 8 還るでしょうか, それと つうしょに考え, グル うと良い方法はない

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?