歴史
大学生・専門学校生・社会人

北方領土問題でロシアに対する解決策ってありますか?

回答

私はないと思います
ロシアは他にウクライナと領土問題を持っていて
日本に北方領土を返してしまうとウクライナ側もそれに便乗して『日本には返したんだし俺たちにもいいよな?』とこんな感じになると思われるからです

また日本が逆に返してしまうと韓国・台湾・中国が上記のようになってしまう可能性があります
なので現状維持ですかね

この回答にコメントする

なかなか難しいと思うけど、地道に日露首脳会談するしかないよね笑

ゲスト

国益・実効支配・不信感・日ソ共同宣言・国際協力(経済協力)のキーワードのうち3つ使うのですが、使いやすそうなのってありますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉