数学
中学生
解決済み

至急!(3) を教えてください!
写真2枚目のように計算して求めたのですが、答えが一致しません。 どこが間違っているのか指摘してほしいです。

ちなみに答えは3√14/2 となってます。

回答、よろしくお願いします

図のような正四角すい〇ーA B CDがある。OBデ%, 中 二9四のき旨の語癌上谷用還 ①) 〇から辺BCに下ろした垂線の足をMとするとき, OM の長さを求めよ。 (2②) ことの立体の表面積を求めよ。 (3③) Oから平面A B CDへ下ろした垂線の足をとするとき, 〇の長さを求めよ。 《④ この立体の体積を求めよ。
三平方の定理

回答

✨ ベストアンサー ✨

これで良かったでしょうか?

分子と分母、それぞれに√2をかけなければ有理化できないので、気をつけて下さい。

勉強頑張って下さい!

cloud🌧

はい!ありがとうございます!助かります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?