地理
中学生
解決済み

アパルトヘイトと白豪主義の違いを教えて下さい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

アパルトヘイトは,かつて南アフリカ共和国でとられていた人種隔離政策のこと。
白豪主義とは,かつてオーストラリアでとられていた有色人種差別(白人じゃない人を追い払う)的なこと。

だから今のオーストラリアを漢字一文字で表すと豪なんだよ!!
白豪主義の豪からの由来!

みみさん。

そうなんだ!知らなかった!ありがとう!

この回答にコメントする

回答

アパレルヘイトは人種隔離ですね!
白豪主義は白人以外を国内に入れないと言う考え方ですよ!

みみさん。

分かりました!ありがとうございます!

よかったです。
ただ現在のオーストラリアは多文化社会化を進めてチャイナタウンとかあります。また、アパレルヘイト解除後、黒人主導となった南アフリカでは、汚職が連発しており、黒人から白人の取り入れを求める意見も出ていますよ。
勉強頑張ってくださいね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?