作文
中学生
解決済み

今年、旧部長として作文を200字以内で書かないといけません。
ですが、私は文章を作ることが苦手で、
どうしても下手な文章になってしまいます。
どなたか大人っぽい文章の書き方など教えてもらえませんか?
お願いします🙏

作文 書き方

回答

✨ ベストアンサー ✨

どんなものですか?

部長か〜懐かしい!
へぇ〜!ちなみにどんなことをされたりしてきたんですか?

緑色のはなんなんだろう…
自分今は同じような部活ですね笑
FMの公共電波に乗ってってます笑
部長としてということは、何かこう指定された目標とかありますか?

ウイルスか!池か何かかと思った笑
あ、それもそうなんだけど、作文としてはどうですか?

じゃあ、企画を通してどんな風にまとめたり、部長として部員にどのように接していたりしましたか?そして、部員に伝えるべきことはありますか?

じゃあ、ひとまずそんなことをはめこんだ文章を作ってみてください!200字なんて無視して100字でも400字でも!あとで手を加えて行こう!

私が今まで部長として頑張ってきて、〜を皆さんに伝えたいと思いました。〜〜。私のいなくなった後も、みんなで頑張って〜ください!とかかな?人それぞれだよ!思い出とかもいろいろだしね!

はい!頑張ってくださいね

はい!

惜しくも中止になりましたが…とかどおかな?
縮めるには、1.2年生へ!にしてまとめるといいのかと思うよ!

私は放送部の部長として、未知の体験を数多くすることができました。
今年こそ中止になったものの、体育会や合唱コンクールなど様々な場面で活躍でき、皆さんが時間を守って行動できるよう、朝や昼の校内放送にも全力をつくしてきました。皆んなで一生懸命練習したことは楽しく、自分を成長させてくれたと思います。
最後に、一年生からずっと一緒に頑張ってきた三年生メンバー部長になり不安だった私を支えてくれてありがとう。放送部の部長として活動できたことを私は誇りに思っています。
そして二年生メンバー、次は部活で活躍されることを期待しています。みなさんでより創造的なグラブを運営してくださることを願いつつ、締めとさせていただきます。

全然全然!!
自分は結構国語ダメだけど、硬い文章だけはお得意なんです笑笑
またの機会はよろしくお願いします!
お疲れ様でした!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉