英語
中学生

I have been to Kyoto twice.
(私は京都に2回行ったことがある)

この英文は「行く」という動詞はないのになぜ行くになるんですか?

回答

toがなくてもbeenは行ったことがあるとなります。
toはbeenについてるのではなく前置詞で場所を表すためにあるのであるないは関係ないと思います。

myon

beenは今までずっと…である,今までにいたことがある,(…へ)行って来たところだ,(もう)来た,訪れた,(過去のある時まで) ずっと…であった,(過去のある時までに)…にいたことがあった,(過去のある時に)(…へ)行って来たところだった,…していたら(よかったのに),…であったので
などです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?