回答

✨ ベストアンサー ✨

まず活用形からせめて行くと、活用の種類を特定出来ることがあるよ。
「萌えはじめ」は下に読点(、)があるから連用形。
連用形がeの音なのは下一段活用しかないよね。
結論、活用形から特定しよう。
問1のAは申し分ない。

問2
①「その」は代名詞ではないから注意!
「それ」だったら代名詞だし、こそあど言葉は代名詞な気がするけど、よく考えると「その」が「変化」っていう名詞を修飾してるよね。
結論、「その」は活用しない名詞にかかることば、すなわち連体詞。答えはキ
②はまる!
③「やがて」は修飾語なのはわかるよね。
修飾語には「連体修飾語」と「連用修飾語」があって、「やがて」が「谷」を修飾してるとは思いづらい。とすると連体修飾語ではなさそうだよね。
連用修飾語は副詞だけだから、答えはカの副詞で一撃必殺。

k

ちょっと難しい話になるかもしれないけど、「やがて」が接続詞でない理由は、文と文を接続している訳ではなく、ただただ述語に時間が経過するっていうニュアンスを与えるだけの言葉なのね。だから副詞。
接続詞かそうではないかで迷ったら、文章の書き出しが、それで始められるか考えてみるといいかも。


でも、俺はけーすけだ。←「でも」は何を否定してるのか謎だから接続詞
やがてけーすけは寝る。←意味通じるから接続詞じゃない

.

とってもありがとう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
例文すき‪w

k

とっさに考えて出てきた例文があれ
バカ丸出しだね笑笑

.

いやいや可愛いよ笑
けーすけバカじゃないし!!

k

可愛くないよお、ゆずの方が天使だよ!
俺馬鹿だよ偏差値低い🥺

.

久しぶりに天使と言われて驚き喜び舞っています💃♡
けーすけ偏差値高いやん!エベレストこえてる

k

ゆず天使の舞
ゆずの天使さも、大気圏超えてるよ!

.

褒め上手やなァ😍
けーすけも天使♡

k

おーーーありがちょん!
天使から天使ていわれた嬉しい😳

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?