国語
中学生
解決済み

この問題の解説をよろしくお願いします🙇‍♀️
答えは、九です。

ーー-⑨「玩NNJ思必本 3J%G避。 折慰人も箇0計292
文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは文節分けです
「ネ」を入れながら、意味がわかる程度に区切っていくんです。
「笑顔とネ日本語がネ返ってネきたりネするネ」…5文節
さっきの5つの文節それぞれに注目して辞書で調べるつもりで区切ると
「笑顔・と/日本語・が/返っ・て/き・たり/する」
文末が動詞+助動詞となっているものが難しいですね

【ポイント】
それだけでも意味がわかる単語を自立語といいます。自立語は文節の初めに必ず1つあり、単独で文節を作ることもできます。
それだけで意味がわかりづらい単語を付属語といいます。付属語だけで文節を作ることはできません。自立語のあとに続く形で文節を作ります。

頑張ってくださいね

ひまわり🌻

回答ありがとうございます。

いえいえ お役に立てて何よりです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?