国語
中学生
解決済み

大至急です。すみません。
中学2年の国語の課題で「比喩」か「倒置」か「くりかえし」のどれかの表現技法を使った詩を作らなければ行けないんです…。
どなたか案がある方いらっしゃらないでしょうか?
文字数は特に指定は無いです。
過去に作ったことがあるお方など少しでも案があれば
どうか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

中学 中学2年 中学国語 比喩 倒置 繰り返し

回答

✨ ベストアンサー ✨

おすすめなのは比喩かな
例えば
ひまわり→太陽
雲→綿菓子
などなど
比喩に人を入れてしますと擬人法になってしまうからきおつけて。。!

あをい

参考になりました( ´。•̥~•̥。` )
なんか比喩の仲間であれば直喩、隠喩、擬人法でも
良いっぽいので…たくみさんのを参考にしながら
書き上げます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉