英語
中学生
解決済み

【至急】中学 過去完了
1枚目が問題全文です
2枚目の赤傍線が質問内容です
3枚目は模範解答の全訳です(赤傍線部分は2枚目の赤傍線の訳)
このとき、“to see a beautiful girl”の訳はなぜ模範解答のようになるのでしょうか?
文法事項などをふまえて教えて頂きたいです!

eother family. When members of these two famil _Montague had a seventeen_year 61 SO gnamed Rosaline. ” Hamed Romeo. He was in jove ( ③④ 中 es 10 nvite to one of his servants. Go 2 ask No people to come to my house tonight" said C Yes, sir,” said the servant. 8 apulet. e man went out 5 8 Th ( ① ) Capulets jist to invite the guests to the party。 Because he could not read, he walked up to Romeo and asked him to read the names on the list. | Among (he many names on the list, he found Rosalines name gwThat evenmg Romeo went to the party to meet Rosaline. There were many rich people at Capulets house. Everyone had come to eat and drink, to dance and to have agood time. Romeo looked and looked but he could not find Rosaline. Suddenhy, | he turned around to see a beautiful gtrl he ( ③ ) ( ⑳ ) seen before. Romeo | immediately forgot about Rosaline. He asked a servant who the girl was. She Was | Capulers daughter. Her name WaS Juliet.
ーーーーーーーーーーービーー ニー ーーこいOSIHIC。 IIHCTC WeFG IHaTY ri people at Capulers house. Everyone had come to eat and drink to dance and to have 上 8 good time. Romeo looked and looked but he not 人 Rosaline. Suddenly, 上 furned_arouind fo_see_a_ beautifu girl上 he 0 seen に Romeo
首、モンタ ギュー家と キャピ ーユーット家という 2 つの裕福な家族が。 用タ アアのウョロジ いう街に住んで Me 。 JP 和義 2 つの家の全員が、相 方の家族全員に腹を立てていた の家族のだれかが頭を合わすと必ず争いになっょた モン 、.。靖唱 し 内すさ らいりら人自 子がいて, ロザライ ンという少女に恋をしていた。 表明 Y ニーットが家で大きなパーティーを開くことを決め 指筆まる究のに にました。 彰還才56の大々のところへ行き 今夜我が家に来てくれるように頼んでくれ。| とキャピュレッ時 還記り使いは 「かしこまりました。| と答えた。 胃し使いはパーティーに招待する客のキャピュレットのリストを持って出かけた。字が読めをかったの REミオに近寄ってリストにある名前を読んでくれるように頼んだ。多くの名前の中に, ロミオほロ中 4ンの名を見つけた。 の牧 ロミオはロザラインに会いにパーティーへ出かけた。多くの裕福な人々がキャピュレッドの屋 琴Emただ 皆 食べて, 飲んで, 踊って, 楽しむために来ていた。ロミオは探し歩いたが。ロザラインを 上5れなかった。ふと振り返ると, それまでに見たこともない美しい少女の姿が突然目に入った。昌 時ラノの<とを即座に訪れてしまった。杏し使いにあの少女はだれかとたずねた。従表は計 レットの娘 名前はジュリエットだった。
過去完了

回答

✨ ベストアンサー ✨

to不定詞の副詞的用法の中に結果を表すというものがあります。
振り返った結果、美しい少女の姿を見た、という感じです。

見た、というよりは見えた、目に入った(模範解答の訳)の方が正しいですね。すみません。

.R

早稲田文系(指定校)さん
なぜ見えた、という訳の方が正しいのでしょうか??何度もすみません💦

ゲストさん
ありがとうございます(*´`)

そっちの方が自然だと思ったので。

.R

早稲田文系(指定校)さん
なるほどです!!to不定詞の副詞的用法の中に結果を表すものがあることをすっかり忘れてました…。
ご丁寧な回答ありがとうございました!!
丁寧かつ迅速にお答えして下さったのでBAに選ばせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?