現代社会
高校生
解決済み

もし、近い将来、食料や水が足らなくなるとしたらどうしたらよいか というテーマについて文章で答える問題です。
案が浮かばないので何かあれば教えていただきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

夜中の回答ごめんなさい。
ごめんなさい、少し長くなります。

とにかく贅沢をやめることです。
例えば牛のような家畜を育てるのにものすごく水や穀物を消費します。その分を人に回せば少しは持ちます。工業製品でも特に精密機械なんかは洗浄水が必要になるので水を使います。
あとはあまりよくないけどシンプルに人が増えるのを抑えることですね。地域によって子どもを労働力ととらえたり、中絶禁止の立場の国もあるのでうまく考え方を変えさせるとか(当然難しいし倫理的に問題ありますが)
当然ながら実現の可能性があることと多数の人が実際に行動にうつすことの間にはかなりの距離があります。

ヒなた

とても丁寧にわかりやすくありがとうございますˆ ˆ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?