公民
中学生
解決済み

中2なのですが、新聞って取っておいたほうがいいと思いますか?
(勉強のため)

回答

✨ ベストアンサー ✨

今時ネットで大体のことがわかりますからねぇー(使い方に注意は必要ですが)
自分が新聞の方がわかりやすいと思うならそっちの方がいいかと思います(テストの時事問題のことですよね?違ったらごめんなさい)

あの🕊³

なるほど…
確かに今の時代は新聞はなくてもネットでなんでもわかりますもんね!

実際新聞の方がいいのかと言われたらかさばりますし、ちょっと不便に感じますね
(そうです!なんて言うのかがいまいちわかってなくて…時事問題です)

この回答にコメントする

回答

もうベスアン決まっちゃってるし、私のことなんだけどね😂
私は新聞とってるよー!!(朝日中高生新聞だけどね)時事問題とか英検対策とか面白いコラムがあっていい!!
1週間に1度だから忙しくてもパパってみれるー

あの🕊³

うんうん!
とってるんだ!そうだよね〜
私的にもちょっと面白そうだなって思うし、そこから自分の道も広がったりするかなって思ってる‼︎
ありがとう!
ちょっと家族と話してみようかな

この回答にコメントする

とるに越した事はないですが、勉強のためにわざわざとらなくても…と思います。社会が好きならとったら?って感じですね。でも定期テストで時事問題などが出たりするので日頃から読んでいると少し有利かもしれません。とにかく、勉強のためだけならいらないと思いますが自分のためにはなると思いますよ☺️

あの🕊³

確かにそうですね。
余裕があったら取ってみようかなと思います!
自分のためにはなりますね、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?