世界史
高校生
解決済み

東南アジアは歴史的に見てどのような地域だと言えるか。
教えてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

非常に難しい問いですが、ざっくりのイメージで答えますね。

もともと地形が複雑で、河川も多いので、多民族かつ多宗教の地域です。

歴史的には、18世紀ごろまでは様々な地域で様々な王朝が出来ては消えました。

18世紀以降になると、オランダの進出を皮切りに、西欧列強が進出してきます。

そして第二次世界大戦頃にはタイを除き、植民地化が進み、大戦後はそれぞれが独立するものの、経済的に苦しい国も多いです。

って感じですかね?笑
だいぶ大雑把な解答なので、自分でよく調べてみると面白いですよ!

ゲスト

わー‼︎すっごく分かりやすいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
もう少し自分でも調べてみます。ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉