質問
小学生
解決済み

集中力をあげる方法を教えてください!
勉強やっててもすぐ違うことをしてしまい勉強出来ないのですが、、、

回答

✨ ベストアンサー ✨

①ストップウォッチ(出来ればスマホじゃないやつ!キッチンタイマーとか)で測りながらやる!
②少しでも勉強したら、休憩
③何分連続でやったらご褒美!

参考になれば嬉しいです!

🌷みみ🌷

ありがとうございます😂💗
やってみます!

ʕ•̫͡•ʔ

頑張ってください!

この回答にコメントする

回答

やるって決めたことはやること!苦手な分野が、どうしても無理だったら、得意な分野を伸ばす!
例えば私だったら、今まで遊んで費やしていた時間に好きな分野をやって過ごしたりとか!?達成感とか!!マジですごい!遊び感覚でやってるよ!
好きな分野は心から好きになろう!

🌷みみ🌷

そうなの、、、
じゃあうちも遊び感覚でやってみる!
ありがとぉ〜😭🙏✨✨

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
あっ、これ、意外とガチね!

この回答にコメントする

やっぱり私はいつも「集中」アプリ使ってる!
でも、人によって逆に時間気にしちゃうとかはあるかも
ぜひ使ってみて!!

🌷みみ🌷

うちも使ってるんだけどタイマーかけでもねクリアの通知が来ると見ちゃうの🥺

つい見ちゃうよね🥺

🌷みみ🌷

うん😭

A🌸

急に入ってごめんね🙏💦💦
通知が気になるんだったら、通知が来ないように設定すればいいんじゃない❓
私そうしてるよ~

🌷みみ🌷

うちもそうしてるけど、、、
ま〜やってみる!!ありがとう😊

この回答にコメントする

その気持ちわかる!
私だったら絵を描いちゃう
でも集中するには別の場所で勉強をやると
何か集中できてすぐ終わるよ(꒪˙꒳˙꒪ )
もし出来なかったごめんね、、、

🌷みみ🌷

ありがとうございます(*´ω`人)
やってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉