国語
中学生
解決済み

(至急)
学校からの課題です。
「しのぶれど色に出にけりわが恋はものや思ふと人の問ふまで」
この和歌を題材に1ページほどの小説?を書がなければいけません!何かいい案がある人助けてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

素敵な課題ですね!!

主人公にはずっと一緒にいる幼なじみがいて、周りの人が認めるほど仲良し。その幼なじみはすごくモテる子で、ある日その子が異性に告白されている現場に遭遇。それを見た主人公は、何故か心がモヤモヤし、気づいたら物思いにふけるようになっていた。そんな主人公を見た主人公の親友が、「まるで恋をしているようね。」と話しかけてきた。「ねぇ、こんな和歌があるの知ってる?」

ーしのぶれど色に出にけり我が恋はものや思ふと人の問ふまで

すごくベタな妄想でお恥ずかしい…/////
こんなもんでどうですか????

ビアンコネロ

発想力がなくて本当に困ってたので助かりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?