英語
中学生
解決済み

今年 受験の中学生です。
受験まで残り数ヶ月となりましたが、
英語だけが どうしても苦手です。
単語は まだ覚えられますが、文法がなかなか覚えられず困っています。
覚えやすい勉強方法を教えていただきたいです。

英語 文法 関係代名詞 不定詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

個人的におすすめなのは、教科書などに載っている例文(できるだけリズム感よくて程よく修飾語ついてるやつ)を覚えることです。
並び替え等でも、その例文の単語を入れ替えるだけで文が作れます。

ニンヒドリン

私も昨年は受験生で、かなり苦労した事を覚えています。焦りが1番危険です。無理に詰め込もうとせず、苦手教科は1番の得点源のみに全力投球するのが良いと思います。
応援しています、頑張ってください!!

この回答にコメントする

回答

高校受験直前の模試が47点でした
でも どの問題も毎年似たようなパターンなので 過去問を解いて行けば見えてくると思います。直前の過去問では 安定して8割以上取れるようになり 結果は92点取れました
まだ11月なので 腐らないで頑張ってください!!

この回答にコメントする

私はリズムを自分で考えて覚えています。簡単な例だと、
Dose♪ 主語♪ どうし♪ クエスチョンマーク♪
みたいな、、笑
分かりにくくてすいません!お役に立てたら嬉しいです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?