家庭
高校生
解決済み

商業洗濯を利用する際に気をつけることのマーク部分がよく分かりません。"事故を発見するなどトラブルを防止するために"とありますが、事故は早期に見つけた方が良いんじゃないですか?

追記:
"事故を発見する"ということは、「既に事故が起きている」という前提ですよね?

黄業洗濯を利用する際に留意すること e 組成表示, 取扱表示を確認する。 @ボタンやポケットのなかを確認する。 特殊なポタンははざす。 依頼時 @ 上下が対のスーツや共布の付属品は一緒に出す @SマークやLDマークのある店を選ぶ革。 @ 預り証の内容を確認し, 受け取る。 @車八を発見するなどトラブルな防止するために。住上がり後は 早く受誠3 汚れやしみが落ちているか, 品物に異営はないか店jぐに点検する。 1 ール袋のままの保管は, 変色 ・変質. かばの発生 石油系 取り時 る化学やけどなどの原因になることがあるので、 袋から出しで保午人 。 刀玲があればすみやかに申し出て説明を求め話しあうで解決をは72 事者問で解決できない場合には, 消費生活セツターなどに相談ずる: :フリーニング業に関する標準営業約款の 。 フ:全国クリ ーニング河和軍人の0 ンマ 0 ぶた"
家庭 家庭科 衣類 洗濯

回答

✨ ベストアンサー ✨

事故を早期に発見するために、仕上がり後は、早く受け取る。と言う意味の文章として普通に読み取れますよ?
「事故を発見する」と言うことに対しても既に起きていた場合(例えば洗濯に出す前にはなかった汚れや傷があるなど)、仕上がり後に、早く受け取りに行くことで早期に発見し対応してもらいやすくなるということだと思います。

サスケ

本当ですね。読解力が気付かないうちに低下していたようです。ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?