回答

✨ ベストアンサー ✨

このコロナ自粛期間で気付かされたことは,3つあります。
一つ目は,勉強が楽しいと感じたことです。
勉強は,ずっときついというイメージしかなかったのですが,解けなかった問題が解けたときは,とても嬉しくて,その達成感を感じれたので,勉強って楽しいなぁと感じさせられました。
二つ目は,家族の大切さです。
1人でご飯を食べても美味しく感じないんです。でも家族みんなでご飯を食べるととても美味しく感じるのです。その時に家族みんなでいるからこそ楽しく,賑やかな家庭が生まれているんだなと感じました。
三つ目は、友達の大切さです。
いつもは,友達などのことをそこまで深くは,考えませんでしたが,この休校中は,何故か友達のことを考えてしまうのです。その理由を考えてみたらみんなで遊ぶから楽しいみんなで話すから楽しいと言った単純なことが,とてもいい思い出となっているからです。

400字あるか微妙だけど、他は,自分の思うことをいろいろうめこんで言ったらいいと思います!

ゲスト

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉