英語
中学生
解決済み

英単語を覚えるためのおすすめの勉強方ってありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

タイプによって違うと思うのですが、あくまで私の覚え方として聞いていただけるといいかと思います!
とにかく繰り返し練習することなんですけどあらかじめやっておくことがあるんです。
それが写真の2枚!

①日本語の紙と英単語の紙の2つを作って対応させておきます
②英単語の紙は見ずに日本語の紙だけでノートとかルーズリーフに英単語を書く
の2ステップです
⚠︎注意⚠︎
ルーズリーフとノートは対応しているやつの方がストレスなく進められると思います!

なーな

画像までありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

寝る前に目で見て読んで
この動作を何日もかけてやると定着します
反復練習というのは毎日毎日おんなじことをすることによって脳が覚えようとするので定着します
また聴覚や視覚を利用することによって情報が2つの器官から入ってきますので覚えられるようになります
すぐには効果が出ませんがつづけることに意味があります

この回答にコメントする

何度も同じ単語を見る事で定着していくので、勉強した3日後に復習をしています。

自分自身で例文を考えてみたら理解度が増えます。

あと、自分がしているのはスマホの文字を英語に変えてわからなかったら辞書で調べるようにしています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?