理科
中学生
解決済み

アブラナとマツの花の異なる点を、胚珠と種子という用語を使って説明するには、どうすればいいですか?

花のつくりとはたらき

回答

✨ ベストアンサー ✨

胚珠と、種子ですか?
あまり聞かない問題です…💦
「胚珠と子房」ならよくある問題なので解説書いときます!

アブラナ…被子植物
マツ…裸子植物
なので、被子植物と裸子植物の違いについて書くといいです!
「アブラナは、胚珠が子房の中に入っているが、マツは、子房がなく、胚珠がむき出しになっている。」

こと♡

何か、質問あれば、いつでもどうぞ!

こと♡

あと、分かりましたらコメントよろしくお願いします🤲

ありがとうございます😊
とてもわかりやすかったです。

こと♡

あってましたか?💦
よかったですっ!

書き間違えだと思います。なので、胚珠と子房について書いておきます。

こと♡

了解ですっ!
頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?