回答

因みにa,b,cとかは当て字だからあんまり気にしなくて大丈夫!!
例えば,
X²-5X+3=0
(a=1,b=-5,c=0)

解の公式

-b±√b²-4ac
X= ━━━━━━━━━━━━━
2a
文字を代入
-(-5)±√(-5)²-4×1×3 ☜☜
X= ━━━━━━━━━━━
2×1

5±√25-12
= ━━━━━━━━━━━
2
5±√13
= ━━━━━━━━━━━
2

米助

だんだんやっていたら慣れました
解を求める一種の方法というふうにとらえると楽になりました
簡単に教えてくださってありがとう

( *´ `*)ィェィェ♡
良かったです!
勉強頑張りましょ😊

この回答にコメントする

解の公式私も昨日塾で習ったんだけどね,考えるより丸暗記しちゃった方が早いと思う💦計算慣れてきたらどうやってこの公式になるのか理解したらいいんじゃないかなって私は思うよ
塾の先生がとりあえず丸暗記して計算に慣れてって言ってたから私もなんでこの公式になるか分からないの( ˊᵕˋ ;)💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?