国語
中学生
解決済み

休校中の課題で「自分と社会との関わり」というテーマでスピーチ原稿を書いてくるというのがでたのですが、なかなか話題が思いつかず、困っています😥
話題等あれば参考までに是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

あなたには中学生という身分がある。
皆それぞれ何かしらの役職身分があり、それに従い日々生活している。その、社会における立場から逸脱した行動はとれない。とったら生活できない。
「人間は社会的動物である。」とアリストテレスが言ったように我々は日々何かしらの立場で生活している。
人間は社会から離れて生活できない。 的な。

それか、社会貢献や、このコロナで、自分も自粛しなければならない状況になり改めて社会の中に生きているんだなと感じたとかかな。

哲学っぽすぎたかな

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉