回答

✨ ベストアンサー ✨

目的語に動名詞が来るものを覚えるための語呂合わせのようなものだと思います!

ゲスト

なるほど!!助かりました!ありがとうございました😊🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

MEGAFEPSとは目的語に動名詞のみをとる動詞の頭文字を繋げたものです。
Mind,Escape,Give up,Avoid,Finish,Enjoy,
Practice,Stop
このような動詞は目的語に不定詞は使えず、動名詞になります。他にも沢山あります。
本問のdenyも同様です。

ゲスト

なるほど!!助かりました!ありがとうございました😊🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする

megafepsはこれですね
denyもこれの仲間なんで動名詞にing系をとるから4番

ゲスト

なるほど!!助かりました!ありがとうございました😊🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?